« 風船で飛ばして15年…カレイが届ける | トップページ | <ハンドボール>日本、プレーに余裕なし »

2008/01/25

「mixii」からのメールに要注意

これは注意しましょう!

なんか最近こういうのが流行ってきたんでしょうか?

昔はヤフーににたサイトで同じ様なことがあったりとかもありましたね。

まぁ今回はミクシーやってない人には関係ないけどやってる人は引っ掛からないように気をつけましょう。

ヤフーニュースより引用

ミクシィは、「mixii(ミクスィ)」「mixii運営事務局」と名乗る迷惑メールが出回っているとし、注意を呼びかけている。


 迷惑メールは、mixiに似た体裁のサイトや、不正にメールアドレス・パスワードを入力させるサイトへ誘導するというもの。mixiが送信するメールの体裁をまねたものもあった。

 「迷惑メールを受信した」という報告が多数あったという。同社は「mixiとは一切関係なく、誤ってメールアドレスやパスワードを書き込まないよう十分に注意してほしい」と呼び掛けている。

タグ:ミクシィ mixii ミクスィ mixii運営事務局 迷惑メール 注意 サイメールアドレス パスワード 報告

|

« 風船で飛ばして15年…カレイが届ける | トップページ | <ハンドボール>日本、プレーに余裕なし »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/514887/10073026

この記事へのトラックバック一覧です: 「mixii」からのメールに要注意:

« 風船で飛ばして15年…カレイが届ける | トップページ | <ハンドボール>日本、プレーに余裕なし »